みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仲直りプリン

今朝、Sちゃんと朝っぱらからケンカ。
ちょっと寝坊したから支度にてこずってイライラしてたのもあって、
いつものようにみーたんを車まで連れてってくれないことに対して、
「協力してくれるって言ったじゃん!」
って言ったことが発端で、
Sちゃんと怒らせてしまって、
日中もお互いメールせず。。
午後になってSちゃんが本音をメールしてくれたんだけど、
今朝はSちゃんも職人さんと時間指定で待ち合わせしてて、
早く仕事に行かないといけないのに、
みんなで寝坊したことで、
コブが遅れる方がまずいと思って、
自分の支度差し置いて、
みーたんの着替えや身支度を優先してやってたのに、
その一言…だったから、俺なりに協力してるのにって思ったって。
それ言われて、ガツーンときた。
自分のことばっか考えてたよ。
超反省した。
Sちゃんは職人さんに謝って、少し遅れてしまったみたい。
(´Д⊂)
でもね、
そう言ってくれてよかったよ。
その気持ちを言ってくれなかったら、気づかなかったかも。
やっぱりお互い思ったことは伝えた方がいいね。
ケンカしてる最中に言うと、
かえってそれがヒートアップする材料になっちゃうこともあるから、
少しお互いが落ち着いてからとか。
そうすると冷静に受け止めて、反省できたりすることが結構ある!
Sちゃんに謝って、
今日のケンカは95%コブが悪かったってゴメンねしたよ。
5%は俺かよって言ってたけど。 (´∀`)
無事仲直り。

それで今日、
帰ってくるなり、いきなりハイって渡されたのが…
コブが人生で出逢ったプリンで1番おいしいと思ってるお店のチーズプリン!
箱に、Sちゃん直筆メッセージがぁぁ!
めちゃんこうれしかったよ。
ケンカしてよかったってワケじゃないけど、
思いやりを忘れないようにってことを再確認できたよ。

e0036931_10314860.jpg

あれ?
プリン、でかッ!!!!
今日携帯を変えたのだけど(SH-02)、
写真ドでかいね。
[PR]
by mamakobu | 2009-04-24 22:40 | 日常
<< 水の宅配 アンパンマン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧