みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケロッピ

今日は19時まで残業だったよーー
これから多忙期に入るのだ。
お仕事復帰していきなり多忙期ってのもちとツライのう。

みーたんはと言うと、
今日は「お昼寝から起きたらお迎え」ということで、
初めて保育園でお昼寝だったのだよ。
お昼ご飯が11時半くらいだから、
寝るのは12時半くらいからと聞いてたんだけど、
14時過ぎても連絡がなくて。
どうしたんだろう、なかなか寝ないのかなー
そりゃあいつもと違うところで寝れないよなー
もともと寝ても1時間くらいだしなー
なんてあれこれ考えながら、
お仕事にちっとも身が入らなくて、
お迎えに行ってくれることになってるお義母さんからも、
「連絡来た?いつでも出られるように待機してるだけんねぇ」
って心配な様子で。。
15時近くに保育園からようやく電話が来て、
「今起きましたぁ!」
聞いたらお昼を食べた13時頃から寝て、
2時間お昼寝してたらしい。
2時間…!!
普通の人なら普通のことかもしれんけど、
2時間もお昼寝したことないに!!
ビックリだよ。
よっぽど寝心地が良かったか、午前中疲れたのか。
初めてのお昼寝、
ちゃんとしてくれたみたいで安心したよ。

残業中、夜食?のカップラーメンを食べながら、
うちの実家へと移ったみーたんの様子が気になって電話したら、
ママの呼びかけに、
「ン、ママーー!ぺらくちゃぺらくちゃ」
って何やら宇宙語でしゃべってくれて、
一気にがんばる気力がアップ。
そんでお仕事終わって実家に駆けつけたら、
ママの顔見て「ンキャーー」って叫んでくれた!
それだけで仕事の疲れがぶっ飛んだ。
単純。


そうそう、
残業終わって帰ろうとしたら、
駐車場の出口にドでっかいカエルが飛び出してきて、
右折して出たいのにそのまま行くと絶対踏んじゃう位置にいて、
どくの待ってたら、
その場で固まったまま全く動かなくなっただよ。
おーーいーー!と思いながら、
ハイビームにしてパッシングしたり、
クラクション鳴らしたりしても、
ビクともしんだに。
窓開けて「おーい!」つってもダメで、
結局仕方なくしたくもない左折して、
遠回りして帰ったよ。
Sちゃんにその話をメールして、
「ケロケロケロッピ、ド邪魔だった!!!」
って言ったら「懐かしい」って大笑いしてたよ。
そっちかい。
[PR]
by mamakobu | 2009-04-15 22:30 | 日常
<< 泣かずにバイバイ 生きること >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧