みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クラス変更

今日の保育園はお昼まで預けることをお願いして、
お仕事が終わってから迎えに行ってきたよ。
そしたら、
お迎えに行った12時過ぎにはもうほとんどの子が帰ってて、
みーたんが先生たちとテラスに座ってた。
ママの姿を見つけた途端、
指差して泣き出したよ。

そこに園長先生がいて、
「お母さん、ちょっと話が…」
なんて言われ、
まさかみーたんが何かやらかしてしまったの!?とド焦ったに。
でも、その話ってのが…
みーたんは一応1歳児クラスに入園したんだけど、
0歳児クラスに異動してもいいですか?って。
どうやら今は1歳児が多くて0歳児が少なめで、
0歳児クラスの先生が1歳児の方に応援に行ってるくらいらしくて、
ちょうど1歳児クラスにいる、
みーたん含め3人の子が早生まれ。
そのうちみーたん以外はまだハイハイだから、
よちよち歩きもそうだけど、
2歳に近いような1歳の子たちが走り回る中、
危ないし、
どうも圧倒されちゃって隅っこで取り残されちゃってたんだって。

今日試しに3人とも0歳児クラスで過ごしてみたら、
みーたんなんか初めて教室内を歩いたりして遊んだみたい。
自分より大きい子が走りまわる中より、
ちと先輩風吹かすくらいがちょうどイイってことかねェ?

とりあえず3ヶ月~半年くらいをめどに、
一時的なクラス変更って感じで、0歳児クラスで過ごしてみてもいいですかって。
園長先生が直々に提案してくださったよ。
恐縮です梨元です!
そういや、梨元さんブログやってるよね~
タイトルが「ブログで恐縮です!」だに。 ヮ(゚д゚)ォ!!
ローカルだけど、
県内でやってる阿藤快のラジオ「愉快!痛快!阿藤快」並みにすごいぜ。
…って話がそれまくったけど、
そんなワケで0歳児クラスに逆進級したよ!
お名前シールをアイロンでつけるのに超苦労した黄色のクラス帽はそのままでイイのかしらん?
やり直したくないっす。 (;・ω・;)

今日0歳児クラスでみーたんを見ててくれた先生も、
「テラスで腰掛けて、コップに砂を入れたりしてましたよ~」
とかって、詳しく様子を話してくれて、
やさしそうで感じのイイ先生だったし、安心だね。
長々と園で話してるうちにみーたんがぐずりだし、
出た後近くの公園で遊んでったよ。
遊具で遊んだり、キティちゃんの車でねり歩いたり…
母ちゃんおなかペコペコなのになかなか帰らせてもらえなかった。
でも半日で帰ってこうして逢えるのも残り1日だからイイのだ。
うわーん、寂しい!
e0036931_16345398.jpg

[PR]
by mamakobu | 2009-04-09 13:38 | 日常
<< ガスト チーズもんじゃ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧