みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食いしんぼ

最近…絵本に出てくるいちごやバナナを、
ママが取ってパクパクして「おいしいー!」ってのを見せたら、
ものすごい吸収力でそれをマスターして、
それ以来ここ数日絵本のそのページを開くと、
自分でいちごやバナナの絵をつかむようにして、
口に運んで「パクパク」ってお口を動かすの。
それが最高にかわいいのだよ!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

耳鼻科からそのまま実家に遊びに行って、
実家にたまたま、
こどもちゃれんじで前~に来た「あ~ん」って小さい絵本があって、
それ開くなり、いちごや野菜を見つけて、
パクパク手で食べまくり。
つまんでパクパク、つまんでパクパクを繰り返して。
…と思ったら、
e0036931_10533656.jpg

いきなりそのページをそのまま口に持って行き、
ひとりで「パクパクパクパクーー、んあぁー!」と一気食い!?
やっぱり食いしん坊健在みたい。
(・∀・)

シールを貼ったりはがしたりすることも覚えたよ。
マミィだったかめばえだったか、
1歳児くらいの雑誌みたいなのを買ってみたんだけど、
今じゃ付録のシールなんかは、
シールが貼ってはがせるシールに進化していた。
一体どんだけ前と比べてんだよって話だけど、
コブが子供の頃は間違いなくそんなんじゃなかったわ~
なんかテーブルやらタンスやら何でもかんでもにシール貼って、
よくお母さんに怒られたことを思い出した。
e0036931_11491458.jpg

[PR]
by mamakobu | 2009-03-26 20:52 | 日常
<< 前髪 チュウチュウ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧