みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入園準備

保育園で必要なものがまだちょっと足りなくて、
クーポン握りしめて、アカホン行って来た。
いつからか結構定期的にやるようになった、
5000円以上買うと500円引きクーポン。
5000円なんてって思うけど、
おむつが2パック入って2500円くらいのがあるから、
それ2箱買うと5000円になるから、
結果おむつを安く買えるんだよね。
アカホンでそのクーポン使うようになってから、
おむつはほとんどアカホンで買うようになったよ。
うまいことやりますなぁ。 (・∀・)

e0036931_1691517.jpg


アカホンやSCにお買い物に来る度、
毎回さらに進化する、みーたんの大暴走。
気に入ったものをかごにポイ!
アンパンマンのものは同じものをいくつもまとめ買いしようとしたり。
収拾がつかなくなり、
おもちゃのデモ機というかお試しで遊べるところに連れてったら、
大喜びだったよ。
アカホン→イオンのお決まりコースだったんだけど、
気にしてみると、
結構子供服のお店なんかは遊ぶところがあるんだね。
ほんの一角だけど。
e0036931_1621389.jpg

そういうところでもやたらイスに座りたがるみーたん。
そう、今日ついに買ってあげたよ。
自宅用のまめイス。
やっすいのにしようかと思ったけど、
実家のみたいにちゃんとプーって鳴らないのもなぁって思って、
素材にもこだわってるらしい日本製のやつにした。
e0036931_16222114.jpg
e0036931_16223239.jpg

家帰ってきてリビングになんとなく置いてみたら、
すかさず座ってたよ。
自分のイスってわかるみたい。
座りながら何だかうれしそう。
いっちょ前に座りながらテレビ見てお茶飲んだり。
座ると「プーーー」って鳴るのがえらく楽しいみたいで、
起立→着席を何度も繰り返して、笑ってたっけ。

さぁぁ、
まとめ買いしてきたおむつに、
名前ハンコ押さねばっ!!
園でおむつは全部持ち帰りだから、
おしりのところに名前必須。
楽天でお名前ハンコのセットをオーダーしたんだ。
布用のインクもセットでついてるから、
肌着は首元の背中側にそのハンコをそのままポンポンする予定。
服は…
まだ名前アイロンシールが届いてない。 (((゚д゚;)))
あと10日で入園なのに、大丈夫かや…
[PR]
by mamakobu | 2009-03-24 23:06 | 日常
<< ポンデライオン 昆布 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧