みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

示談成立

e0036931_16284037.jpg

朝ケロッグの玄米フレークを食べるのだけど、
最近みーたんも一緒になって食べてる。
しかもお皿に入れたやつじゃなくて、
ガラス容器に入ったのを直接取って食べたがるのだよ。
プーさんがはちみつ食べてるみたいな。 (´∀`)

そしたら今日容器からつかんだのを、
ママの口のところに持ってきて、
食べさせてくれた!
「ありがとう!!
 ママにくれるの?おいしーー!」
ってオーバーリアクションで食べたら、大喜び。
その後チビチビチビチビずっと食べさせてくれたよ。
「もういいよ、ありがと」って言っても、
口ん中無理矢理入れてきたわ。
いつもみーたんに食べさせてあげてるから、
ママの真似したかったのかな。
朝から和むぜ。



去年8月に追突された事故、
5ヶ月のリハビリが今年1月に終わって、
ようやく示談交渉済んだよ。
何度か交渉して、判を押した!
ケガに対する慰謝料、
ほとんど車買い替えのせいでこっちが自腹を切る形で払った分は何とか取り戻せたよ。
慰謝料の額って、
言われてもそれが妥当がわかんなくて難しかった。
半年お母さんに預けてリハビリに通ったこと、
そのお母さんの負担とか時間とか、
リハビリ通ったことの労力とか…
そういうのがいくらなのかって言うと、わからんしね。
でもしっかりリハビリしたことで、
今は全然痛くなくなったし、
自分の中では納得して、判を押したよ。
今回の事故で思ったことは、
事故は加害者になるのも被害者になるのも本当にツライ。
安全運転で気をつけなきゃいけないけど、
いくら安全運転にしてても、
今回みたいにまったく自分に比がなくても事故に遭うことあるし、
チャイルドシートやシートベルト、
そういう当たり前のことだけど、
自分でできる身を守ること、
しっかりしなきゃって思ったよ。
[PR]
by mamakobu | 2009-03-18 09:57 | 日常
<< ブランコ アレのグチ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧