みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

永谷園様

前~に、
生協に少し飽きてきたから、
らでぃっしゅぼーや(我が家の通称「あーのるどぼうや」)を始めようかとお試し4週間をやったって書いたけど、
アレ、結局入会しなかった。
野菜もおいしくて、
質にこだわった製品がイッパイあるんだけどね、
入会金と年会費があるってので悩んで、
今は余裕ないし、
家建ってからお母さんと折半で入会して、
一緒に頼んだりしようかな~って思って。
結局生協一筋に戻ったよ。
生協の配達員の方も、
お試しの間に空箱見て、
「ヤベェ!あーのるどに客取られる!」と思っただろうけど、
(そこ、あーのるどかい!)
1ヶ月でそれもなくなって安心しただろう。(超勝手な予想)
まぁちょっと浮気したけど、
生協は出資金があっても入会金&年会費ないし、
よくよく見れば有機野菜扱ってたり、
あーのるどで超気に入ったPプラスっていう野菜保存袋(コレすごいおりこうさん)もたまに出てくるし、
リピしまくりの気に入った商品あるし、
配達料も赤ちゃんサポートあるし、
(妊娠中&0歳中は無料、1歳~3歳未満は半額の105円)
今週だか来週だかからネット注文サイトリニューアルするみたいだし、
(今まで商品コード入れて注文しかできなかったけど、
 今度はネットショッピングみたいに選べる)
なんだかんだ好きなんだってことに気づいたよ。

ということで、
今週その生協で頼んだ、みーたん用のカレー。
1歳から食べられるみたいで、
しかも卵不使用&化学調味料不使用。
しかもみーたんの好きなアンパンマン。

e0036931_1773496.jpge0036931_1774211.jpg

何気なく見てみたら、
永谷園が食べ物アレルギーに対して、
積極的な取り組みをしてることがわかったよ。
ちょっと感心したもんで、
永谷園のHPで詳しく見てみたら…
永谷園では
「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」と、
「香料・着色料・化学調味料」を使わずに作った商品ブランド、
A-Labelってのやってるらしい!!
詳しくは→A-Labelサイト
そこによると…
A-Label(エー・ラベル)」シリーズは特別な管理体制・生産体制のもと、つくられています。
カレーなどのレトルトタイプはHACCPの考えを取り入れた管理体制を構築しています。
特にコンタミネーション(微量の混入)※などの危険性を全工程で確認し、原材料の調達から生産、さらにはライン洗浄に至るまで、その危険性を防止するための管理、洗浄方法を確立し実行しています。
ふりかけなどのドライタイプは専用の製造設備・ラインで製造しています。


(・∀・)スゴイ!!
ベビーフード業界でもないのに、
その姿勢に感動したよ。
激励のメールを送りたくなったよ。
卵を使ってないふりかけ、みーたんに食べさせたいや!

外出用にたまにベビーフード買うけど、
1歳くらいになってくると、
卵使用のものばっかりなんだよね。
最近「卵」という文字を見るだけでイラっとしてしまう。
そういうアレルゲンの表示がされてない&わかりくいベビーフードなんか、
買う気を消失させる…
しかも同じメーカーのなのに、
アレルゲンを使ってないヤツは高かったり、
お店の安売から除外されてたり。
そういう中、
永谷園の取り組みに元気づけられたよ。
ありがとう!!

ちなみにお茶漬けのもとは、
昔から永谷園一筋です!
[PR]
by mamakobu | 2009-03-15 00:41 | 日常
<< サファリパーク 完成見学会 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧