人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成見学会

マイホーム計画、前進!
ついに今週から造成が始まりました☆
まずは土地が道路より低いから、
L壁入れて土を入れてもらうよ。
狭い道に面してるから大きいトラックが入れないらしく、
トラックが小さくなる=土を運ぶ回数が増えて、
お金もだいぶかかるよ…
造成は今月中くらいに終わって、
来月には基礎工事、
順調に行けばGWくらいに上棟式になるんじゃないかって。
(((゚д゚;)))アワワー
GWなんて言ったらすぐソコじゃないか!
造成が始まったとは言え、
まだ契約書にサインしてないし、
何だかまだ実感わかないのう。


そして今日は、
某ハウスメーカーの完成見学会にまわってきたよ。
うちが建てるところじゃないけど、
前から熱心な営業マンがいて、
「我が社で建てる建てない関係なく、
 きっと参考になりますから、ぜひ!」
って。
それでも自信のあるメーカーだから、
実際に見て良さをわかってもらえたらメーカー乗り換えてもらえるかもって思うんだろうなぁ。
お言葉に甘えて、ちゃっかり行っちゃったよ。
まぁ正式に契約書に判を押したら、
さすがに営業マンには「ごめんなさい、他で…」ってちゃんと言わなきゃだね。
話しづらいや…

営業マンから予めもらってたパスを持って、
お母さんとみーたんと3人で会場まわり。
このパスがあると、
現地でアンケートとか答えずに顔パス?で入れるらしく。
さすがに人様のおうちだから、
みーたんを放牧するわけにはいかないしおんぶかなと思ってたら、
3軒回ってる間ずっと車の中で寝ててくれたからよかったよ。
1軒につき10分も見ないうちに出てきたし、
車もおうちの目の前に止めて。
だけどやっぱり他のお客さんの中にはやんちゃなお子さんとかいて、
ドタドタ走り回ったり、
あれこれ触りまくったりしてた。 (´д`)
大人はみんな白い手袋渡されるくらいだから、
営業マンさんもさすがに、
「やめてくれ~~~」と泣きそうな顔で見てたっけ。
こういう建った我が家を展示?するのって、
なんらかの特典があったりするらしいけど、
コブはそれでもちょっと嫌だなぁ…
Sちゃんは、
「知り合いは特典でエアコンつけてもらったって言ってたぞ。
 俺は別に展示されてもいいや~」
って言ってたけども。
まぁうちが建てるメーカーはそういうのやってないから、
悩む必要もないけん。 (´∀`;)

3軒回って、どれも一世帯が住むおうちだったから、
二世帯住宅のヒントみたいなのはなかったけど、
ひとつこれイイ!っての見つけたよ。
完成見学会_e0036931_16311888.jpg

クロスは白っぽいので統一すればイイらって思ってたけど、
このアクセントパネル、イイ!
寝室は床をダークカラーにしようと思ってたから、
壁の一部だけをこんな感じに床にあわせたダークにするの、
いいかも!
超参考にさせてもらうよ。

見学が終わった頃、みーたん起床。
スーパー行ったら、
相変わらず商品棚に大興奮。
完成見学会_e0036931_16374871.jpg

帰ってからお散歩して、
三輪車で大興奮。
いっぱい寝たからご機嫌だったよ。
完成見学会_e0036931_16374335.jpg


明日はみーたんのために、
ちょっと遠出のお出かけです!
by mamakobu | 2009-03-14 22:40 | 家づくり
<< 永谷園様 通園バッグ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧