みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

通園バッグ

保育園入園にあたって、
用意するもの&準備しなきゃいけないことがいろいろあるんだけど、
通園バッグは手作りにしようと思って、
買ってあった生地を今日ようやっとひっぱり出して、
実家のミシン借りて作ったよ!
e0036931_14571236.jpg

通園バッグと、
週末シーツやパジャマを持って帰る用の指定サイズのバッグ、
シューズ袋。

園では本人が自分のものって判断できるように、
マイマークやマイ絵柄?みたいなのがあるとイイって言われて、
アンパンマンとかじゃ他の子とかぶりまくるだろうなぁって思ってた時、
RubaDubDub(ラブアダブダブ)ってキャラに出会って、
これだ!って思ったのだよ。
かわいくないけど、かわいいの!
人に聞いてもあんまり浸透してないし、
これならかぶる可能性少なそう!って。
幸い生地も発見して、
ラブアダブダブのお名前シール(オーダー)も楽天でたった1店舗だけやってるとこ見つけて、
注文してあるんだ♪
ホント気に入って、
みーたんのおうちで使う食器もお弁当箱も水筒も買っちゃったよ。
でも名前がへんてこりんだよなぁ。
Sちゃんにそのグッズの話してたら、
「何?アブラカタブラ?」
って言われて、
またいつものごとく、
我が家では、ラブアダブダブ→アブラカタブラに改名されたのだった!
う~ん、確かに似てる!

話は戻って…
ミシンでえっちらおっちら作ったバッグたち。
キルティング生地だけど、
みーたんが見るバッグの中もかわいくしたくて、
買っておいた薄地のこれまたアブラカタブラ(違)の生地を裏地にして作ったよ。
そして、
「できたぁぁぁ!!」と思って持ってみたら、
ん??
なんかおかしい。
e0036931_15153369.jpg

取っ手がねじれとる!!
ガチョーーーン!(死語通り越えてむしろ斬新)
重さに耐えられるようにしっかり縫い付けちゃったよ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁいいか。
持てないこともないし、
もうちょっと大きくなったら絶対みーたんにつっこまれるだろうけど、
母ちゃんらしいってことで許してもらおう。
裁縫って苦手だな~
でも楽しい!
そう言えば…
まだみーたんのワンピ作るために型取りしたままだったことを思い出した。
[PR]
by mamakobu | 2009-03-13 23:39 | 日常
<< 完成見学会 花畑牧場 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧