みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つぶやき

ひとつのおもちゃで遊び出しても瞬殺で飽きるみーたんだけど、
今日これで30分くらい遊んでた。
e0036931_1051681.jpg

100均の箸たてとスプーン。
中にスプーンを入れてカチャカチャしたり、
箸たてをコップに見立てて、
飲むふりしたり。
こういうの見ると、
おもちゃもそんなにたくさん買わなくてもいいよなぁ~って思うね。
なんのへんてつもない日用品も、
子にとってはとびっきりのおもちゃになったりする。

ちなみに先月末に届いたこどもちゃれんじ。
これ、付属のブロックを入れるんだけど、
丸とか四角とかのブロックで、
ちゃんとそれに合った穴から入れないといけないんだけど、
みーたんにはまだわからないらしくて、
ブロックが入らなくてすぐ怒る…!!
そして挙句の果てに、
e0036931_10113442.jpg

あれこれ詰まりまくり!
クレヨンとかも入っちゃってるし。
そしてそれらが出なくて怒ってる人約1名。。


今日は友達Mちゃん親子とランチしたよ♪
またまたパン食べ放題のお店に行っちゃった。
2人ともイイ子で椅子に座って、
それぞれご飯やおやつを食べたよ。
Mちゃん夫婦、明日が結婚記念日。
息子Iくんを両親に預けて明日は久しぶりに飲みに行くらしい!
そういう時間って大事だよね。
子供いるといろんなことに追われて、
ゆっくり夫婦で話す時間ってなかなか取れなくなってくるし。
うちもみーたんが寝たら、
夫婦でゆっくりしゃべるんだけど、
たいがいパパがソファですぐ寝ちゃう。 (´Д⊂)
みーたん寝てやっと話せると思ったのにィーってなる。
へたすると、
みーたん寝かしつけてる途中で、
リビングから「ガッ!!」って特大いびきが聞こえてくる時もあるに。
がっかり。
まぁお仕事で疲れてるからしょんないね。

でも逆に寝かしつけ中や、
やっと寝た~ってなって、
布団のカサカサでも目を覚まして泣くこともあるモンで、
額に汗で、
ひとり超慎重に布団から脱出しようと試みてる時、
「アハハハハハ!」
「ガシャガシャ」(菓子?)
「ジャッパーン」(トイレ)
なんてのが聞こえて、
みーたんの目がパッチーンってなった暁には…
寝室からリビングへただならぬ視線が向かいます。 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
寝かしつけって月齢関係なく大変だよね。
って話がそれまくったけど…
Mちゃん夫婦、
結婚記念日おめでとう☆
[PR]
by mamakobu | 2009-03-02 23:05 | 日常
<< 同姓同名 三輪車 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧