みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

みーたんが生まれてから、
いつからだろう…
毎日掃除機かけるようになって、
みーたんが怪獣化してからはそれでも1日置きに必ず掃除機かけるようになった!
仕事復帰したらそれも難しくなるけど、
掃除機をすぐパパッとかけられる部屋作りにしたいなぁ~
掃除機かけるのってそんなに部屋が広くない&多くないうちなら、
ホントすぐなんだよね。
ただ、床にある物たちをどかしたり片付けるのに時間がかかるだけで。
家建ったらホント物を出さない!というのに徹底して、
すっきり暮らしたいな~
最近みーたんのおもちゃ類を始め、
収納しきれないもので溢れてきた。
あーもう~~~って思うけど、
たいてい同じくらいの子を持つおうちに行くと同じ感じだから、
勝手にホッとしたり。

掃除機のあと、
欠かせないのがクイックルワイパー。(ウェット)
力をこめてゴシゴシ床磨いてたら、
みーたんが貸せ貸せ騒ぎ出した。
e0036931_953207.jpg

お手伝い? (´∀`)
動かす度に持つところが頭にガンガン当たって、
怒りながらも床キレイキレイしてくれたよ。
最近真似することが多くなって、
ティッシュで食べこぼしなんか拭いてると、
一緒になって拭いてくれる。
ママが歯みがきしてると、
歯みがきのサインをして、
自分の歯みがきを取って欲しいとせがんで、
いっちょ前に口入れてシャカシャカしてるよ。
「みーたん、奥歯ないじゃん」
ってママに突っ込まれてるけどね。
歯と言えば、
脅威の早さで2ヶ月くらいに上前歯2本生えたのに、
それから下前歯2本生えたっきり音沙汰なくて、
りす状態のまま長らく経って、
最近やっと上前歯の右側1本生えてきたよ。




e0036931_9565081.jpg

超お気に入りの三輪車。
実家に来ると必ずこれでワンワンたちとお散歩してるよ。
そのせいかチョコたちもみーたんが家族ってだんだん認識してきたみたいで、
みーたんもワンワンが大好きに。
e0036931_9575615.jpg

怖がらずにイイコイイコしようとするようになったよ。
「ワンワン」って何度も呼んだりして、
すごいうれしそうで。
お散歩でご機嫌に三輪車乗ってくれてるのはイイんだけど、
途中から降りる!と騒いで、
毎回帰りはこうなる… (*´Д`*)
e0036931_1003847.jpg

やっぱり押したがり。
超スローペースで、気づくと日が暮れたりね。
[PR]
by mamakobu | 2009-03-04 23:03 | 日常
<< いい先生 同姓同名 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧