みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三輪車

最近音の出る絵本がお気に入りのみーたん。
本棚から音の出る絵本を2冊選んで出してきて、
どちらもボタンを押して、音楽がWで鳴りまくり。
そんな中ひとり本棚の前で、
体を左右に揺らしてリズムを取ってるのをパパが見つけて、
2人で萌え死んだ。 (ノ∀`)

それにしても音楽好きだなぁ…
友達からもらったアンパンマンすくすくコンサートも、
毎日遊ぶのが日課。
おもちゃで遊ぶのってすぐ飽きるのに、
すくすくコンサートは、
朝起きてきてソッコー遊びに行ってドンガラガッシャンしばらく騒がしく、
他のおもちゃで遊んだりいたずらした後、
思い出したかのように戻ってまた遊んでる。
大好きみたい。



今日はまったり日曜日。
昼間Sちゃんが日曜日恒例のお風呂・洗面・トイレ掃除をしてくれて、
平日はひとりでみーたんを見ながら苦戦する掃除機がけも、
Sちゃんにみーたんとお散歩してもらってる間にチャチャっと済ませ、
戻ってきたみーたんはSちゃんの腕の中ですやすや。
「公園行って、三輪車の上納式やるかぁ」
って言ってたのに、
出かけたのは3時頃。。
もうだいぶ日が陰ってきちゃってたよ。
それでも一応公園行って、
少しだけ、
パパとママと手をつないであんよの練習。
手をぎゅっと握ってよちよち歩く姿、
よその人にはどうってことない光景だろうけど、
親にとっては涙がにじむ光景なのだよ~
持ってきたビデオでその姿を撮影する親バカっぷり。

e0036931_10481878.jpge0036931_10483998.jpg


公園を出た後実家に行って、
三輪車を組み立てることに。。
箱を開けた瞬間、
みーたんが「ん!ん!ん!!」と指差して、
まだ完成していない三輪車に食いついて、
大騒ぎ。
かなりの聞かん坊だに。
アンパンマン見ると、
もうすべて自分のもの!って感じで発狂するだよ…

そんな大騒ぎの中、
ようやくできあがったみーたんの三輪車☆

e0036931_10494811.jpg

乗せて早速家周辺を走らせたら、超ご機嫌っ!
目の前のボタンをポチポチ押して、
「そ~れっ アンパーーンチ!」
「まわりをよく見てね~」
アンパンマンの声がしたと思えば、
何かの宣伝カーか?ってくらいデカイ音でアンパンマーチが流れる始末。
じいじたちと大笑いだったよ。
あまりにもご機嫌だから、
これはおろしたら大変だろうな~って思ってたら、
案の定大騒ぎ。
よーし、これからはこれ乗せてワンワンとお散歩しよう!
アパートは置く場所がないし、
実家の車庫に置かせてもらうよ。
[PR]
by mamakobu | 2009-03-01 23:29 | 日常
<< つぶやき 新しい顔 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧