みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー検査

e0036931_22224022.jpg

今日はね、
ついに受けてきました。
みーたん、アレルギー検査。

ちょっと遠いけどアレルギークリニックを見つけて、
1週間前から予約して、
今日ついに。
間違いなく卵アレだとは思ってたんだけど、
実際検査は受けたことなかったし、
血液検査って赤ちゃんには負担大きくて、
受けるとしても1歳くらいになったら~って思ってて。
あと、保育園に行ったら給食の関係でアレルギーの申告もしなくちゃいけないだろうから、
ずーっと迷ってたけど、
ついに決めたよ。
こないだの嘔吐もあったしね。

お昼寝の時間に合わせて車をブンブン走らせ、
クリニックについてからも寸前まで寝てたんだけど、
それから起こして、
クリニックの待合室のキッズルームで一緒に遊んで順番待ち。
「ここなんだろう?」って感じで不思議そうにしながら、
目新しいおもちゃで遊んでる姿見てたら、
これからやる血液検査を思ったらこっちが涙ぐみそうに。
ついに診察の番が来て、
先生と話して即検査になって…
「では、お母さんは中待合でお待ち下さい」
ってみーたんを看護婦さんが抱っこして、
奥の方に連れてっちゃったんだ。
事前の下調べでも血液検査の時はお母さんと離されるとは聞いてたけど、
その後5分くらいかな、
みーたんの悲痛な叫び声が病院中に響き渡って、
まだ終わんないの?
まだ?早く終わって!!!!!
って叫びたいくらい、長く感じたよ。
検査なんてするんじゃなかったって後悔しそうになったくらい。
よっぽどつらかったのか、
ようやく戻ってきたみーたんは、
終わってからも会計待ってる間も、
病院を出てからもずっと泣いてた。
。・゚・(ノД`)・゚・。

二度とこんなことさせたくない!!って思ったけど、
きっと卵アレで、
定期的に受けなきゃいけなくなるんだろうな。
みーたんゴメンね。
うまく血液が取れなかったのか、
腕と手の甲にまでバンソウコウしてあって、
痛々しかったよ。
小さい体でよくがんばったね!!
e0036931_2342894.jpg

車の中でおっぱいあげてようやく落ち着いて、
帰りにおもちゃ屋さんに寄ってあげたよ。
e0036931_2345496.jpg

すっかり元気になって、
お試しのおもちゃで遊びまくり。
いつもの笑顔を見てホッとしました☆


ただ…
血液検査で非常なストレスを感じたのか、
ママの方がダウン。
すごい胃痛を感じて、
食欲全くなくなって吐き気が。。
もっとお買い物してきたかったけど、
早めに切り上げておうちに帰っておとなしくしてたよ。
風邪でもひいたかなぁ。

今日の検査結果は1週間後!
[PR]
by mamakobu | 2009-02-17 23:24 | 日常
<< 合同誕生日会 誕生プレ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧