人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえへん

今日は妹とみーたんと3人でショッピングー!
妹のコンタクトを買いに行きがてら、
お買い物。

コンタクト屋さんにキッズルームがあって、
妹を待っている間ここにみーたんと一緒にいたんだけど…
アンパンマンがいた。
ありえへん_e0036931_2342576.jpg

(`・ω・´)
全身アンパンマンのコスプレ?した男の子で、
みーたんにおもちゃやぬいぐるみをめっちゃ渡してきて、
みーたんも興味を示して、
その子のそばで遊びだしたのだよ。
最初はよかったんだけど、
この男の子、
だんだんエスカレートしてきて、
キッズルーム内にあるありとあらゆるおもちゃを全部ひっぱり出して広げて、
瞬く間に足の踏み場がないほど散らかりまくり。
みーたんはそれを見て、
あれもこれもと触って興味津々…
みーたんと遊んでやりたいのに、
話しかけられまくって、
「ねぇコレ何?」「これは?」
「これすごいね」「電車やろ」
相手するのに少々うんざりしてくる程。。
困っていると外国人の、母親らしき人が登場して、
ちょっと来て微笑んで待合室にすぐ戻ってっちゃったよ。
よく見たら父親も来てて、2人とも待合室で座ってる。
ちょっと~
もう診察終わったなら息子さんの面倒見てやってよぉーー
しかもうちらが来た時すでにキッズルームで遊んでたってことは、
うちらより先に帰るはず。
男の子が広げまくったおもちゃはたぶんそのままで、
結局まるでみーたんが広げたみたくなって、
片付けなきゃいけない立場になりそう!!
「ねぇ、ちょっと片付けようか」
「ヤダ。なんで?」
「どれかひとつで遊ぼうよ」
「ヤダー」
「ダメだよ、少しずつ片付けようね」
「なんでー!おもちゃだよ!!!!」
必死で片っ端から片付けるコブの横で、
またまた他のおもちゃを引っ張り出す男の子。
(ホントすごい量のおもちゃがあるだよ)
と思ったら今後はレゴみたいな小さいブロックのバケツで、
「ガッシャーーーン!!」とぶちまける始末。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
「ちょっと~~ダメダメ、それ出すなら他しまおう!!」
「おもちゃだよ!!!!」
意味わからんけど、その「おもちゃだよ」という言葉を強く繰り返して、
それでも無視して片付けてたら、
いきなり後頭部をつみきのバケツで殴られたよ。
「なんで片付けるの!」って言いながらガコーンって。
いってぇぇぇ!
何すんだよぉぉーーー!!

これには子供相手に激怒しそうになったけど、
人の子人の子…と言い聞かせ、
ぐっと堪えたものの、
それっから一言もしゃべらずひたすら片付けたよ。
無視しちゃった。
大人気ないかもしれんけど。 (⊃д`)
それでも散らかしてたけどね…
てかさぁ、親は?
何やってんのさ!!
息子が騒いでるのが聞こえてるはずなのに。
しかも予想的中で、
妹が診察から戻る前に両親が会計へと呼ばれて、
「帰るよー」って母親が呼び来て、
散らかったのそのままで(まだ散らかってるんかい)、
帰ってったわ。。

考えられへんぞッ!!(キム兄風)

フー。
フゥー。
こんな親にはならないように気をつけよう、
と思った出来事でした。
by mamakobu | 2009-02-15 21:06 | 日常
<< 押す バレンタインデー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧