みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインデー

今日は昼間みーたんと支援センター!
今月19日に2月生まれの子の合同誕生日会があるから、
同じ2月生まれの友達ママと予約したよ。
各自お昼持参で、
みんなでお昼食べてお楽しみがあって、
ちょっとしたプレゼントもあるみたい♪
保育園行きだしたらこういうイベントに親子で参加ってできなくなると思うから、
楽しんでこよう。

久しぶりに夕食アップ。
e0036931_056218.jpg

あーのるどぼうやで、ハラスを買ったよ。
あとは厚揚げと卵の煮物と、
チンゲン菜とにんじんのウインナーのスープ。。
…のつもりだったんだけどね、
お料理の途中で冷蔵庫の野菜室にて、
今お鍋にいるはずのチンゲン菜に出くわしたのだよ。
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
「アンタ誰!?」
確認したら思いっきり「チンゲン菜」って書いてあるしで、
今度は鍋に向かって、アンタ誰?状態だったに。
どうやら…
小松菜だったみたい。(汗)
ど、どおりでなんかやせたチンゲン菜だと思ったよ。
'`,、('∀`) '`,、
この話をSちゃんにしたらまたバカにされると思って、
Sちゃんの前では最後まで「チンゲン菜のスープ」で貫き通したぜ。
小松菜もチンゲン菜も似たようなモンってことだね。
菜ってついてるし、親戚みたいなモンだら。(無理くり)

そしてッ!
今日はSちゃんがこんなものを持って帰ってきたよー
e0036931_101368.jpg

おぉぉっとー
今噂の「逆チョコ」か!!
と思ったら、
どうやら会社の後輩の奥さん(去年の秋結婚した新婚さん)から後輩を通してもらったらしい。
毎年コブが先輩と後輩にあげてたからだ!
ナンダナンダ、
渡してもお返しに面倒だと思って今年はやめようと思ってたけど、
急いで買ってこなきゃだわ。
にしても、メリーのチョコレートうれしい♪
ありがとう!(って旦那がもらったわけだが)

で、
コブからはと言うと…
急いで夕飯を作った後、
破壊王のみーたんを相手しながら大急ぎで作ったよ。
今年は、クッキー!
実は焼いてる間にSちゃんが帰ってきちゃったんだけど、
そのまま放置。
ご飯食べ始めてからも動いてるオーブンレンジに、
「まだ何かおかずあるだ?」
と聞かれたけど、
「うっ、ううん、みーたんの明日の…」
ごにょごにょとごまかしつつ、
普通においでバレるだろーと思いながら、
Sちゃんがお風呂洗いに行ってる間に急いでオーブンから出して、
キッチンで片付けしてるふりして袋づめ。
でも…
途中でみーたんがキッチンに乱入して、
それ追いかけてきたSちゃんに見つかっちゃったよ。
「おぉぉーー?なんだコレーーー!」
ホントはもっと早く気づいてたかもしれないけど、
驚いてくれたに。
e0036931_18397.jpg

e0036931_185420.jpg

髪の毛のココアがちゃんと混ざってないのと、
ちと顔が不気味なのも、急いで作った証拠!
でも「カワイイじゃん」って喜んでくれたっけ。
やったね!
「お前の顔デカッ」って笑ってたけど。 (ノ∀`)
1日早いけど、
ハッピーバレンタイーン!
[PR]
by MAMAKOBU | 2009-02-14 23:15 | 日常
<< ありえへん おにぎり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧