みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結果

来た来た来た、
ついに来たーーーーーーーーーーーーッ!!
ヽ(゚д゚)ノ 
ここ数週間、
毎日ポストを覗いては「まだか…」と待ちわびていた、
とある結果のお知らせ。
1月中に来るって言ってたのに!
結局来なかったじゃん…と思ってたら、
ギリギリ滑り込みセーフで、
今日届いたよ。
保育園入園申し込みの結果通知!
今待機児童問題ってのがあるくらいで、
なかなか保育園に入れないという状況の中、
うちもやっぱり2月から申し込んだ入園希望が通らず、
進級のある4月入園に賭けて去年の秋に申し込んだ結果…
e0036931_084734.jpg

承諾、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもっ、
ほほほ保育園の名前は…!?
第一希望の保育園だぁぁぁ!!
「やったーーーー!」
ありがとうございます。
ありがとうございます!(選挙かよ)
第一希望の保育園は、
妊娠中にずっと「歩いて行けるし絶対ココに通わせる♪」って思ってた保育園じゃなく、
家が建てば近所になる保育園で、
今は少し離れてるけど一応コブの通勤途中にあるところなんだけど、
無事入れてもらえることになったようだよ。
育休は1ヶ月ちょっと伸びてしまって、
会社と妹に迷惑かけるけど、
これで4月から会社復帰決定だ。
キャーキャー喜んでみたものの、
よーく考えたら寂しいやら悲しいやら不安やらで…
でも家建つんだし、
これから30年メキメキ働いてローン返していかないとね。
そのためには母ちゃんも、
父ちゃんと一緒にがんばるよ!
だからみーたんも保育園で少し寂しい思いさせてしまうかもしれないけど、
家建ったらじぃじとばぁばも同じ屋根の下にいるし、
大丈夫だからね。
昼間ずっと一緒にいられるのは残り2ヶ月だけど、
いっぱいお出かけしたり遊んだりしようね。



この通知書の前触れだったのか、
今日夕方うちの両親とSちゃんとコブとみーたんみんなでお買い物に行った先でね、
すごいものを見たのだよ。
お買い物を終えて、
屋上の駐車場に出たら、偶然…
e0036931_0205036.jpg

見えないかな?
うまく撮れなかったんだけど、
虹。
しかもただの虹じゃなくて、
半分見えるだに。
ドーム型で、しかもダブル!!!(キーン)
何のパパラッチだよ!?ってくらいに、
慌ててバッグからカメラ取り出して、
パシャパシャ撮っちゃった。
その割にこんな写真しかないのかよって感じだけど…
とにかく写真では表しきれない程、
すばらしかったよ。

お買い物中、
みーたんはやはりわがまま炸裂で、
キャラカート(しかもアンパンマンの)に乗りたくて、
他の子が乗ってるのを指差しまくるんだけど、
なかなか空いてるのが見つかんなくて…
お父さんが必死でショッピングセンター内を駆け回って探してくれてたよ。
さすが、じぃじ。

で、おもしろかったのが…
帰る時駐車場までカートのままエレベーターで上がってきたら、
そこにカートを戻すところがなくて、
戻すところがないと100円が戻ってこない仕組みになってるモンだから、
コブのお父さんが戻しに行ってくれることになったのだよ。
「ごめんね、先に車にいるでー」って伝えたんだけど、
なぜかエレベーターに乗る手前で、
知らない人と話してるお父さん。
何かと思ったら…
相手の人が財布からお金を取り出して渡してる!!
おいおい、一体何ごと!?
どうやら…
これからお買い物っていう親子がきて、
お父さんが引いてたアンパンマンのカートを使いたそうに見ていたらしく、
「使いますか?」って聞いたらしい。
「ただ、100円がココに入っちゃってるモンでね、
 こいつを戻せば100円が戻ってくるんだけど、
 今戻しに行くところで…」
「それでしたら…」 ←コブが来たのがココ
「すみませんね、
 ココにちゃんと100円あるもんで!
 戻せば戻ってくるもんで!」
100円玉がチラッと見えるところを指差して、
お父さんの必死な説明に笑ったよ。 (ノ∀`)
「いいえ~アンパンマンだし、娘も喜びます」
「なかなかアンパンマンのが探すとナイんですよ、
 俺も必死で探して見つけたやつなんですよ」
さらにそんな小話しててウケたわ。

今日Sちゃんがいつも服を買うキクチタケオのお店で、
みーたんサイズのジャンスカ発見!!
Sちゃんが買ってくれたよー
キクチタケオに子供服があるなんて知らなかった。
「よかったらご試着してみますか?」って、
みーたん、いっちょ前に人生初の「ご試着」までしたのでした。
[PR]
by MAMAKOBU | 2009-01-31 23:44 | 日常
<< うなぎ犬 悪循環 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧