みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同じ

中国に長期出張中の妹の彼氏が、
先週から旧正月で一時帰国してて、
妹がその彼氏と、
半年前くらいから予約していたであろうディズニー旅行に、
今出かけてるよ。
しかも、
コブも一度は泊まってみたいと思ってる憧れのミラコスタとアンバサダーにそれぞれ1泊ずつだって。
うらやましい~ (´∀`*)
「みーたんの1歳のお誕生日記念に行こうよ!」
と、すかさずパパにお願いしたけど、
却下されたよ。。
もっと先じゃないとって。
歩くようになったら大変だから、
ベビーカーに乗ってくれてる今のうちがイイと思うんだけどなぁ。
とりあえず妹には、
ちゃっかりお土産と、
どちらのホテルが良かったかのチェックをお願いしといたよ。
でも去年できたディズニーランドホテルも気になるッ!



それはそうと…
コブは昨日、この28年間生きてきて、
1番うまいと思ったプリンに出逢った!!!!
コレ。
e0036931_0341723.jpg

静岡県内にある「ぷるみえ~る」ってお店の、
チーズプリン。
有名なのは半熟プリンなんだけど、
昨日プレ葉ウォーク内に店舗があるのを発見して、
半熟プリンやらチーズプリンを試しに買ったんだけど、
発狂するくらい、おいしかったよ。
ドうまいに。(あえてベタベタな方言で)



e0036931_040499.jpg

最近おうちの中で、
お母さんにこないだ買ってもらったキティちゃん号を動かすのが日課になってるみーたんだけど、
今日ね、
ママがお料理中にキッチンでウロウロしてて、
ふと見たら、
ゴミ袋から卵の殻を取り出してたから、
「ダメだよー」って即取り上げたのだよ。
そしたらその直後から、
顔と首まわりにブワッとじんましんが出て、
すごいかゆいみたいで、
それから1時間グズグズして首をかきむしっちゃって、
大変だったよ…。
コレってやっぱり卵アレルギーってことなのかね。
今まで何度か出たことのあるじんましんの中でも特にひどかったから、
病院行こうか迷ったくらいだったよ。
1時間くらいしたらキレイに消えて機嫌も治ったけど…

そしてお風呂上がり。
みーたんが、
その辺に置いてあったハウスメーカーのカタログを見てると思ったら、
何やら指差してブツブツ言い出して。
また宇宙語しゃべってる~って思ったら、
今度はリビングに置いてあるロディを指差してまたブツブツ。
それからまたカタログ指差してる。
「どうしたの~」って話しかけながら、
そのみーたんが見てるカタログ覗いたら…
e0036931_04663.jpg

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
す、すげぇぇ!
ドちぃっさく、ロディが映ってる!!!
…そう、
みーたん、このめちゃくちゃ小さなロディを発見して、
「一緒!」ってうちのロディと交互に指差してしゃべってたみたい。
そんなことができるようになったなんて!!
もうママはおもしろいのとかわいいので、大笑い。
「Sちゃぁぁん!!」
まだお風呂入ってるSちゃんの元へ駆けつけて、
お風呂のドア開けて、報告しちゃったよ。(迷惑)
宇宙語宇宙語って思ってたけど、
みーたんにとったら意味のあることをしゃべってるつもりなのかもね。
もっと耳を傾けてあげなきゃだ。
[PR]
by MAMAKOBU | 2009-01-30 23:49 | 日常
<< 悪循環 浮気 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧