みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日突然、
おもちゃ屋にいるらしいお母さんからメールが来た。
「どれがいい?」と、
みーたん用の車の候補の写メ。
「えぇぇっ、買ってくれるだ!?」
「もうすぐ1歳になるし」
「やったーーー!」
支援センターでのカタカタお気に入りぶりに、
カタカタ欲しいけど今買っても歩くようになったらソッコー使わなくなるんだろうなぁって思ってたけど、
車なら手押し車にしても乗ってもイイもんね!?
お母さんが写メで送ってくれたのは、
アンパンマンの数種類と、ミッキーミニーのと、キティちゃん。
そりゃあ最近のアンパンマン好きを見てれば当然アンパンマンでしょ!と思いつつも、
買ってもらう本人が見に行った方がイイと思って、
慌ててお母さんがいるおもちゃ屋さんに向かったよ。

「やっぱアンパンマンだと思う!」
と言ってたママだったけど、
試乗?するなり、
なぜかキティちゃんのに食いつくみーたん。
アンパンマンの普通のと消防車バージョンのとキティちゃんを並べて、
選ばせてみる。
「どれがイイ?」
e0036931_0293179.jpg

後ろにいるのはうちのお母さん。
その質問に、
「どっちも!」と言い出しそうな様子で、
2台を同時に押すみーたん。
「ダメだよ~、どっちかだに」
e0036931_0304389.jpg

全然決まる様子がなく、
ドえらい時間かかったよ。

でも、なぜか大好きなアンパンマンじゃなくて、
今日初対面しただろうキティちゃんが妙に気に入ったみたいで、
最後までキティちゃんの車を放さず…
e0036931_033856.jpg

今回に限っては、
不動の人気のアンパンマンを差し置いて、
キティちゃんの勝利っ!!
お母さんに買ってもらったよォー! 
(´∀`*)ヤッタネ!!
早速実家のダイニングのテーブルを動かし、
スペースを確保して、試運転。
コレ、スピード調整ができるから手押し車にも使いやすそうだよ。
ご機嫌で押しながらトコトコ。
相当うれしそうだったよ。
お母さんありがとう☆
これでおうちでもあんよの練習できるぞィ。
[PR]
by MAMAKOBU | 2009-01-21 23:38 | 日常
<< ミルクレープ げんこつ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧