みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸しパン

元旦。
結婚3年めとつにゅーー!

今日は例年通り、
Sちゃんの実家に行って新年の挨拶して、
親戚みんなでご飯を食べて、
元旦らしい1日を過ごしたよ。
秋に里帰り出産から大阪に戻ったお義姉さんたちも帰省して、
みんなで大にぎわい。
去年の元旦から、
みーたんとお義姉さんの子、2人も増えてるっ!
毎年恒例のみんな揃っての元旦写真撮影もしたよ。
毎年Sちゃんのお父さんが撮ってくれて、
引き伸ばしプリントしてくれるのだけど、
並べると結構歴史を感じるって言うか、
思い出になるんだよね。 (´∀`)

Sちゃんの実家に行った時、
みーたんが窓際に飾ってあったものを指差して、
なぜだか大興奮。
サンタの格好をしたアンパンマンの踊るおもちゃ。
アンパンマンだーー!みたいに、
うれしそうに。
そっかぁ、こないだクリスマスにもらったアンパンマンのお風呂のおもちゃでアンパンマン知ったから、
一緒だ~って思ったんだね♪
恐るべし、アンパンマンパワー。
子供に大人気らしいモンね。



新年だからってワケじゃないけど、
ホットケーキのもと使って、
みーたんに蒸しパンを作ってみたよ。
レンジで超簡単にできるだに。
 
 ホットケーキのもと 大さじ3
 牛乳        大さじ2.5
 溶かしバター    ほんの少し
 きなこ       大さじ1

耐熱皿に材料全部入れて混ぜて、
ふんわりラップしてレンジで1分くらい。
きなこ蒸しパン。
レンジで蒸しパンするとべちょっとなりやすいけど、
きなこ使うとイイ感じ。
e0036931_2203394.jpg

みーたん大喜びで食べてたよ。
スティック状に切ってあげると、
手づかみで食べることができるし。
みーたんのために作ったのに、
おいしくて、自分の分も作っちゃった。

ちなみに、
今日はママがキライなブロッコリーも大量にゆでて、
冷凍庫にストック!
みーたんはブロッコリー嫌いにならないように、
ちゃんと食べさせないとねェ。
e0036931_224787.jpg

野菜しっかり食べて大きくなるんだぞぉ~
…って、十分平均飛びぬけて大きいか。 (ノ∀`)
[PR]
by mamakobu | 2009-01-01 23:37 | 日常
<< 福袋 新年 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧