人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレ葉

プレ葉_e0036931_121720.jpg

妹と、
浜北に新しくできたプレ葉ウォークに行って来た。
元々あったアピタがリニューアルして、
イオンみたくでっかくなったのだよ。
遠いし、お買い物だと浜松行っちゃうし、
アピタ時代は一度も行ったことなかったけど、
リニューアルしたってんなら視察しないとね。(誰だよ)

みーたんには、
妹を「ねぇね」と呼んでるんだけど、
ねぇねがいると、すぐ抱っこしてくれるとわかってるみーたんはフェーンフェーン言ってたよ。
お昼はフードコーナーで大好きな丸亀製麺があったから、
おうどん食べたんだけど、
キッズスペースがあったのはよかった!
そこだけテーブルと椅子が低くて、みーたんも座らせて持参したまんまあげやすかったモン。

プレ葉ウォーク、
イオンとあまり変わらないけど、
割と安いお店が多かった気がする。
でもイオンじゃなくてわざわざここまで来るかなと言うと、
どうだろ???
イオンにはないような、
コレ!!!って特徴があれば行くかもしれんのう~
と、視察らしく風コメントしてみた。
でも土曜日なのにイオン程混んでなくて、
人ごみ嫌いで土日はイオン系はまっぴら!!なパパでも、
行ってくれそうな雰囲気だったよ。
「絶対混むから早めに行け!」ってSちゃんに言われて、
今日なんか開店時間くらいに行ったのに、
全然人がいなくて拍子抜けしたくらいだに。
土日のイオンは車止めるのにも苦労するよねー

でもこういうショッピングモール系は、
ホントにママの味方だと思う!
デパート行くと実感するんだけど、
ベビーカーで行きたい階にエレベーターでいちいち移動する煩わしさと言ったらもう…
その点イオンとかはフロアが広くて回りやすいし、
最近は授乳室や赤ちゃんルームが充実してる。
ママになって、
そういうのをじわじわ実感中。
by MAMAKOBU | 2008-12-27 23:27 | お出かけ
<< まんま事情 ピザパーティー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧