人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検証 ByS

旦那のSです。
突然ですが、
1年ほど前の嫁の日記をいきなり振り返ってやってください。
タイトルは「まけんグミ」です。

ねぇねぇ…
「まけんグミ」って知ってる?
子供の頃、駄菓子屋さんなんか行ってた人は知ってると思うんだけど、
グーかパーかチョキの形した、じゃんけんグミ。
検証 ByS_e0036931_23505690.jpg

すんごいなつかしい。 (*ノωノ)
コレね、昨日Sちゃんと行った居酒屋の駄菓子コーナーで見つけたんだよ。
すかさずコブが「パーある?!パー!!」って騒いでたワケなんだけど…
まけんグミって、
ぜっったいパーだと思ってたんだよ、子供の頃からずっと。
パーしか買っちゃダメって、
妹にさえ言ってたくらい、まけんグミはとにかくパー!!
Sちゃんが「なんでだよ」って笑うから、
ものすごい真剣に答えたら爆笑された。
「だってパーが1番大きいじゃんか」
チョキは2本指を出してる状態のグミ、
5本指を出してるパーの方がグミの量が多いと思うの。
グー?
グーなんて、言語道断!!
だって1本も指出てないだに!?
グーなんて、ダメダメ! ヽ(`Д´)ノ

この「まけんグミ」の話で、
疲れて今にも眠り出しそうなSちゃんと、昨日の夜超盛り上がった。
「グーもパーも内容量同じだよ」と笑うSちゃんと言い合った後…(後略)


嫁は日記にある通り、
駄菓子屋に通いまくってた小学生の頃からずっと、
まけんグミを買う時は絶対パーを買っていたそうです。
そして昨日買い物に行った時、
久しぶりにまたそのまけんグミを見つけて、
「試しにグー買ってみろ」と強制的にグーとパーを買ったんです。
「グーなんて買う人いないって!」と、
嫁はかなり否定してましたが。 (;´Д`)
人生初のグー購入のようでした。

そして、今朝会社に向かっていると、
嫁からこんな写メが届きました。

【検証】

検証 ByS_e0036931_2344688.jpg

驚愕の事実!!
崩されたコブ20年来のぐー否定説
。・゚・(ノД`)・゚・。


「だから言ったじゃないか」的な返事を返したら。

検証 ByS_e0036931_23574880.jpg

だって、ひどいだに=
ぐぅの方が手のひらが大きかっただよ
パーは女性でぐーは男性てかんじの大きさだに
だまされたに


(;´Д`)
とりあえず28年めにして、
嫁に言わせると「新事実」が発覚したそうです。
こんな感じのことがよくあり、
旦那の俺は毎日いろいろと大変です。
by MAMAKOBU | 2008-12-26 23:02 | 日常
<< ピザパーティー アンパンマン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧