みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買って正解

メリークリスマス!

唐突だけど、
買ってよかったもの。
(ホントに唐突だな、オイ)

e0036931_0583945.jpg

ベビー服用のハンガー。
アカチャンホンポで400円もしないくらいだったけど、
これは値段以上の活躍を見せてくれてる。
新生児の頃のちっさ~い肌着なんかも、
普通の…
洗濯バサミがイッパイついたやつに干そうとすると、
意外と干しにくいんだけど、
コレならササッと1秒で干せる。
うん…1秒は言いすぎかもしれんけど、
とっても楽だよ。
ベビー服がかかってるだけで、なんかかわいいしね。
1年近く経った今も大活躍中です!!

お次はコレ!!

e0036931_112759.jpg

どれやねん。 (;゚д゚)
みーたんが装着したままねんねしてる、
この抱っこ兼おんぶ紐。
「モンベベ 7スタイル」とかって名前だったかな?
5千円くらいで、
うちにはベビービョルンがあったから、
お母さんが実家用に買ってくれたんだけど、
実家限らず毎日欠かさず常備してて、
連日使いまくってる。
あまり名前は聞かない地味な感じだけど、
すごいできる子だよ、モンベベさんは。
正直、前抱きはちょっとやりにくい(というか前かがみになると落っことしそうになるのよ…)から、
前抱きを主に使う人はやっぱりビョルンがイイと思うんだけど、
おんぶはコレおすすめ。
ひとりでもおんぶできちゃうよ。
数ヶ月前に、
ビョルンはもうみーたんがサイズアウト目前にして、
10キロが肩に食い込んで抱っこ不可能になったというのに、
モンベベでおんぶすると、
そんなにつらくないんだよね。
もちろん長時間はきつくなるだろうけど、
30分とかなら大丈夫だし、
これで掃除機かけたり家事こなしてるよ。
妊娠前散々抱っこ&おんぶ紐を下調べした時にも聞かない名前だったけど、
本当に値段以上に使える商品だったとつくづく思う。
寝る時添い乳必須なみーたんも、
このおんぶ紐にかかれば、こてっと寝てしまう。
あ、でもビョルンと違って残念なところは、
紐と本体が取り外しできないところ…かな。
コレでねんねしたら、
まさに写真のように置いて寝かせることになるのだよ。
お昼寝にはイイけど、
夜はこういうわけにいかんしね。

ベビーグッズで他に買ってよかったーってものは…
・ピジョンのリズム搾乳機(手動)
 使いやすいし、おっぱいタンクパンク時に大活躍!
・ケープ
 あまりのかわいさに、
 奮発してファミリアのケープ買ったけど、
 移動手段が車の人にはケープってかなり使えると思う。
 上着着てるとチャイルドシートでモコモコしちゃって、
 しかも車内はあったかいし、
 乗る度脱いだり着たりしてると面倒だけど、
 ケープなら腕を通さず羽織ってボタン留めるだけっ!
 ひざ掛けにもなるし、
 なんか1家に1着って思えるくらいの重役だに。
・トンガ(スリング)
 ハンモックみたいな抱っこ紐というかスリング。
 これ作った人に逢いたいくらい、すばらしい。
 玄関から駐車場までの道のりや、
 ベビーカー出す程でもないちょっとした買い物とか用事で、
 トンガがないと、
 11キロ近いみーたんを抱っこして片手で何かするのは不可能に近い。
 最初は慣れるまでちょっと手間取るかもしれないけど、
 赤ちゃんが大きくなるにつれて、
 どんどん使いやすくなる上ありがたみを感じるようになるのだよ。
 ただポジションや赤ちゃんの動きによっては、
 ずり落ちそうになることもあるから、
 片手は支えて使うのが必須だけどね。
 ちなみに買う時は絶対店頭でサイズチェックした方が良いと思う。
 SとかMとかあって、
 小さすぎても、大きすぎてもダメだよー

他にもあるような気がするけど、
とりあえずふと思いついたものがそんな感じで…
あとはベビーグッズというより、
妊娠する前に買ってあったもので、
その時以上にお助け家電になってくれてるのがこの方。

e0036931_1303036.jpg

食洗機先輩っす。
この方にはもう毎日頭が上がらないっす。
洗い物を代わりにやってくれるという、
まさに市原悦子のようなお方。
(家政婦と言いたいらしい)
うちのは東芝のだけど、
洗浄力に不満いっさいナシ!
難点なのはとにかくデカい存在感と、
タイマーで深夜営業してもらわないと若干こうるさいことくらいで、
油でベタベタなお皿も、
熱消毒したいみーたんのマグも食器も、
ピカピカだよ。
洗いものって、案外時間かかるから、
ただでさえ育児で忙しい中、ホントに主婦の味方。
ちなみにマイホームでのキッチンで、
この悦子を使い続けるか、
ビルトインをつけるか悩んでるんだよね。
悦子、気に入ってるけど、
対面オープンキッチンで、
ちょいとデカすぎて景観に問題を起こしちゃうだよねェ。
悩み中です。

以上、
唐突に買ってよかったもの雑談でした!
逆に買わなくてよかった&借りてよかったものを、
今度書くね。
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-12-24 00:43 | 日常
<< イヴなのに たっち >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧