人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラフティ

☆いちごのクラフティ☆
クラフティ_e0036931_035719.jpg


苺 1パック
★卵 3個
★砂糖 100g
★薄力粉 30g(茶こしなどでふるう)
★生クリーム(ホイップでもOK) 200ml
★牛乳 50g
バター 少量
粉砂糖 適量

【下準備】
1、苺は洗ってへたを取り、水気を取ってから、半分にカット。
2、★印の材料を混ぜ合わせて、
  バターを薄く塗った型に流して、1の苺を並べる。
3、予熱後170℃のオーブンで30分程度焼きます。
 (オーブンにより加減してください。)
4、仕上げに粉砂糖をふって出来上がり!



もうね、
めちゃめちゃうまいッ!!
いつもチェックしてるお料理好きな方のブログで、
「いちごのクラフティ作った」って見て、
何それ?
おいしいだ?
…って思って、ネットで調べて、
今日早速実家で作ってみたのだよ。
いちごのグラタンという感じ。
本来は冷ましてから食べるらしいけど、
あったかいまま食べるのが激ウマ。
しかもほとんど混ぜるだけで簡単にできちゃうし、
怪獣みーたんがいながら、
すぐできる!

お母さんも妹も「ヤバイら」ってバクバク食べてくれたよ。
定番お菓子レシピに仲間入りだーー
本当においしいから、
ぜひ作ってみてください♪
ただし…
火を通したフルーツ(酢豚の中のパインとか)がダメな人はダメかもしれないけどね。
うちのパパがそうです。 (⊃д`)
こんなにおいしいのに~
by mamakobu | 2008-12-16 23:10 | 日常
<< デジパー ブタゴリラ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧