みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルちゃん

明後日23日は、
姪っ子ちゃんの2才誕生日。
里帰りしてたお義姉さんが明日大阪に帰っちゃうと聞いて、
先週買ってきた誕生日プレゼントを少しフライングだけど渡してきたのだ。

弟が生まれて、
お姉さんになった姪っ子ちゃんに、
メルちゃんってお人形の赤ちゃん
お義姉さんと「反応が楽しみだね」って、
ビデオ撮影までしながらのプレゼント渡しだったよ。

e0036931_222356.jpg

結果…
めちゃんこ喜んでくれた!!
セットでついてたくしで髪とかしたり、
ミルク飲ませたり。
「○○の赤ちゃん!」って何度も言いながら。^^

でもね、
ミルク飲ませる時、
「おくすり飲んでー」って言うのだよ。
なんでかと思ったら、
前にお義姉さんが弟のベビちゃんにミルク飲ませてる時、
欲しがったから、
「これはおくすりだよ」
って言ったからかもって。
子供ってホントそういうのよく覚えてるっ!

ちなみに今日みーたんが来ると聞いて、
姪っ子ちゃん、
「みーたん、みーたん、みーたん、みーたん」
午前中からみーたん連呼しまくってたらしい。
「来るって言うんじゃなかったよ~」
ってお義姉さんは笑ってました!
[PR]
by mamakobu | 2008-11-21 20:08 | 日常
<< また成長 カップ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧